三谷幸喜が中森明菜を絶賛!「古畑任三郎」の舞台裏と明菜の魅力に迫る

三谷幸喜氏が中森明菜を絶賛!「古畑任三郎」の舞台裏と明菜の魅力に迫る
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

脚本家の三谷幸喜氏が20日、司会を務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演し、中森明菜さんについて熱く語るエピソードが話題になりました。明菜の歌唱力や演技力に触れ、三谷氏が「古畑任三郎」での出演を振り返る様子は必見です。それでは、三谷氏の言葉から中森明菜さんの真髄に迫ってみましょう。

\ ↓↓↓まずは無料で体験してみる↓↓↓ /

タップで読みたい場所にジャンプ

三谷幸喜の中森明菜絶賛の理由とは?

中森明菜の歌唱力と才能に感嘆

中森明菜の歌唱力に関して、三谷氏は絶賛しています。その理由は何でしょうか?

三谷氏は、明菜さんの歌唱力について「ベストテン」のエピソードを挙げ、彼女がセットなしでもその歌声だけで観客を魅了したことを語りました。

「ベストテン」の舞台で、他の出演者がセットを用いて世界観を演出する中、明菜さんだけはセットがなくてもその歌声だけで会場を圧倒したというエピソードは、彼女の歌唱力の素晴らしさを物語っています。


UNIVERSAL MUSIC JAPAN
中森明菜 – 「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX」(Teaser Part1)
https://www.youtube.com/watch?v=KvTaEV4jQcY

「古畑任三郎」での明菜の活躍

三谷幸喜のドラマへの起用
「古畑任三郎」の第1話に明菜さんが出演したことで、三谷氏は彼女の演技力にも感動したようです。

STORY

少女コミック作家の小石川ちなみ(中森明菜)は、交際している編集者・畑野茂(池田成志)に遊ばれていた事を知り、畑野を別荘の金庫室に閉じ込めて窒息死させた。嵐の夜、発見された畑野の頭部には鈍器で殴られたあとがあり、その手にはちなみの原稿とペンが握られていた。しかし、ペンは書ける状態であったにもかかわらず、原稿の表にも裏にも彼のメッセージは書かれていなかった。

三谷氏は、「古畑任三郎」の第1話において、明菜さんが素晴らしい演技を見せたことを振り返りました。その際、彼女の芝居の上手さに感心した様子が伺えます。

ドラマの第1話での明菜さんの犯人役は、ファンにとっても印象的な演技でした。三谷氏の脚本によって描かれたドラマの世界に、彼女の存在がどれほどマッチしていたかがうかがえます。

三谷幸喜の明菜への熱い思い

明菜への深い共感と愛情
三谷氏は、明菜との共通点や彼女への尊敬を率直に語っています。

三谷氏は、明菜さんと同じく蟹座のA型であることを明かし、彼女との共通点を示しています。また、「ベストテン」での一場面を通じて、彼女に対する深い尊敬と感謝の気持ちを述べています。

明菜さんが「ベストテン」の久米宏さんの胸に花びらが落ちた際、それを取ってあげる姿に感銘を受けた三谷氏は、彼女に一生ついていこうと思ったと語ります。このように、三谷氏の言葉からは、明菜への深い愛情が伝わってきます。

まとめ

三谷幸喜氏の言葉からは、中森明菜さんの歌唱力や演技力に対する絶大なる信頼と愛情が伝わってきます。彼女の才能と魅力は、数々のファンを魅了し続けています。明菜さんの歌声や演技に触れ、彼女の魅力に改めて迫ることで、彼女のファンである人々にとって新たな発見があるかもしれません。是非、彼女の魅力に触れ、その才能に敬意を表しましょう。

三谷幸喜氏が中森明菜を絶賛!「古畑任三郎」の舞台裏と明菜の魅力に迫る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ