「イナズマロックフェス2024」、開催日決定!西川貴教が20周年に向け新たな決意!!

「イナズマロックフェス2024」、開催日決定!西川貴教が20周年に向け新たな決意
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

滋賀県のふるさと観光大使である歌手・西川貴教が、自身が発起人となっている野外音楽イベント「イナズマロックフェス2024」の今年の開催が発表されました。イベントは、滋賀県草津市の美しい琵琶湖岸で、9月21-22日に2日間にわたり行われます。昨年のフェス収益の一部を寄付し、地域振興や環境保全に貢献している西川貴教は、昨年の15周年を終えた喜びと共に、次なる目標として20周年に向けての新たな決意を表明しました。

タップで読みたい場所にジャンプ

イナズマロックフェス2024

引用元 X イナズマロック フェス 2024 @irf_official

開催日時: 2024年9月21-22日
開催場所: 滋賀県草津市・琵琶湖岸

引用元 X しがトコ:滋賀のええトコ reposted 

西川貴教の新たな決意

昨年のフェスが15周年を迎え、大成功を収めた西川貴教さん。しかし、彼は新たな挑戦に向けて動き出しています。昨年の収益の一部を寄付したことで知られる「ふるさと観光大使」である西川貴教さんは、県公館で三日月大造知事との面会で、約507万円の寄付を行いました。これにより、これまでの寄付総額は約4000万円に達しました。

フェスのコンセプト

「イナズマロックフェス」は、琵琶湖の美しい自然環境を活かし、環境保全と地域振興を掲げたイベントとして、2009年にスタートしました。昨年は10月に開催され、3日間で約13万人が集まりましたが、今年は地域の祭りや催しとの日程が重ならないように心掛け、9月に戻すことを決定しました。

昨年15周年を迎えた「イナズマロック フェス」ですが、お馴染みの日程になって今年も開催です!日程は9月21、22日の2Days、20周年に向け新たな気持ちで挑みます!是非ご期待下さい!

引用元 X 西川貴教 @TMR15

公式サイトはこちらhttps://inazumarock.com/2024/

フェスの見どころ

今年のフェスでは、多彩なアーティスト陣が出演し、音楽ファンにとっては見逃せないイベントとなりそうです。また、地元の特産品や観光スポットも紹介され、参加者に滋賀の魅力を余すことなく伝える予定です。

まとめ

「イナズマロックフェス2024」の開催日が決定しました。西川貴教さんが20周年に向けて新たな決意を語り、昨年の成功を受けてフェスは9月に戻ります。地域振興と環境保全を掲げ、多彩なアーティスト陣が出演する中、滋賀の魅力を堪能できるイベントとなりそうです。音楽と自然の調和が楽しめる「イナズマロックフェス」、ぜひお楽しみに!

「イナズマロックフェス2024」、開催日決定!西川貴教が20周年に向け新たな決意

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ