靴磨きの少年の格言!?投資市場のバブル崩壊の兆候を感じ取れるか!?

靴磨きの少年の格言とは?投資市場のバブル崩壊の兆候を知ろう!
  • URLをコピーしました!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

投資市場における靴磨きの少年の格言は、多くの投資家にとって重要な警告信号です。この記事では、その起源から現代の応用まで、靴磨きの少年の意味とその投資への影響について詳しく見ていきましょう。

先日ある動画を拝見し、納得がいきましたので皆様にもお伝えします。

タップで読みたい場所にジャンプ

過去に投資で借金をしてしまった配信者

最近、テレビやネットでよく広告として目にする”新NISA”ですが、政府が非課税で応援するので怪しく感じていました。そんな時、ある配信者が赤裸々に語ってくださっていたので紹介します。

配信者 ねずみ :https://www.youtube.com/@nurijack/videos

【岸田に騙されるな】新NISAは絶対やるな!日経平均はこれから大暴落 https://www.youtube.com/watch?v=4lR_8GuIuW4

靴磨きの少年の意味とは?

靴磨きの少年の起源

靴磨きの少年の言葉は、1929年の大恐慌前にアメリカの投資家ジョセフ・P・ケネディ氏が経験した逸話に由来します。ケネディ氏がウォール街で靴磨きをしていた少年から株の話を聞いたことで、市場の過熱を感じ取り、株を売却したというものです。

靴磨きの少年の意味

靴磨きの少年が株の話をするということは、市場に多くの新規参入者が現れ、楽観的な雰囲気が高まっていることを示します。このような状況は、市場が天井に近づき、バブル崩壊が近い兆候と考えられます。

現代における靴磨きの少年

インターネット時代の応用

現代では、ソーシャルメディアやインターネットの普及により、情報が瞬時に拡散されます。そのため、靴磨きの少年のような警告信号は、個人投資家にも当てはまる可能性があります。

投資判断の参考として

靴磨きの少年の格言は絶対的な指標ではありませんが、市場心理を測る上で重要な要素です。投資判断をする際には、靴磨きの少年の言葉を踏まえつつ、経済状況や企業業績などの要素も考慮することが必要です。

まとめ

靴磨きの少年の格言は、投資市場における重要な警告信号であるとともに、市場心理を理解する上での指標となります。投資家はこの言葉を踏まえ、冷静な判断を下すことが重要です。

靴磨きの少年の法則 | アンティークコインプラネット: https://antiquecoinplanet.com/20240212-2/
買い煽り系YouTuberは「靴磨きの少年」か?投資のプロが予言した“株価暴落”のサインとは: https://diamond.jp/articles/-/335123
暴落の予兆 靴磨きの少年 – DRAGON TRADERS Club: https://dragontrade.club/financial-news/20230524/

靴磨きの少年の格言とは?投資市場のバブル崩壊の兆候を知ろう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ